ノベルティプレゼントのお知らせ>>> ノベルティプレゼントのお知らせ>>>

カート (0)

LA MARINE FRANÇAISE
×
RINGO TEACHER

ソーイングキット

いつもマリンフランセーズを愛してくださっている皆さまへ。
 すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?家で過ごす時間が増え、おでかけが難しい日々が続いております。そこで、「少しでもお家で充実した時間と楽しみを」という想いを込めて、マリンフランセーズからアレンジ自由な手作りソーイングキットを企画致しました!

キットは全部で3種類。
・B4サイズまで入るトートバッグ
・舟形のランチトートバッグ
・ポケットティッシュがぴったり入るMovingポケット
の3種類です。
お裁縫が苦手な方でも、ミシンと糸、糸切りバサミさえあれば、マリンフランセーズとあなただけの特別なコラボレーションバッグが、今すぐ簡単に作ることができるようになっています。

イベント先行販売で大好評!
10月20日から名古屋で行われている、雑誌FUDGEのPOP UPイベントで先行発売をしたところ・・・マリンフランセーズをいつもご利用頂いているお客様はもちろんのこと、マリンフランセーズをご存知ではないお裁縫好きの方からも、ファッションブランドによるファッション性の高いソーイングキットということで「こんなの欲しかった!」なんて嬉しいお声を頂き、大好評のようです!

特にこだわったポイント3つをご紹介!
POINT 1「手作りアイテムで大人気!
RINGO先生とコラボレーション」

 「誰でも、簡単に、オシャレなキットを」ということで、今手作りアイテムの世界で活躍している大人気のRINGO先生(赤峰清香さん)とコラボレーションさせて頂き、企画してきました。
RINGO先生は手作り業界の中では珍しい「ファッション寄りの感覚」でアイテムを提案することと、ぶれないテイスト感が人気の先生です。

書籍関係はもちろん、「おうちで習い事」が流行しているコロナ禍において、リモートワークショップが加熱し日々引っ張りだこ。 マリンフランセーズの初代企画スタッフだったこともあり、「マリンらしさ」をふんだんに盛り込みながらも、手軽に作れ、アレンジの自由度も高いソーイングキットができました。

ソーイングキットの中に含まれているもの

POINT 2 「苦手な方から得意な方まで楽しめる工夫」
なによりもこのキットが他とは違うところは、既に裁断された生地が入っている事!!お裁縫が苦手な方でも簡単に作成できるように致しました。

「いやいや、私は全てオリジナルで作りたい!!」

という上級者の方は、裁断された生地を型取っておいて頂き、お好きな生地で裁断から完全オリジナルを作って頂くこともできます。

キットには、日本では買えないパーツをフランスから取り寄せ、ブランドネームとヨットワッペンをセットにしていますので、マリンフランセーズらしさを残しながら、自由にアレンジして頂ける、他にはない特別で簡単なキットとなっております。

POINT 3「生地はしっかりしているのに家庭用ミシンでOK!」
せっかく手作りして頂いてもクタっとしてなんだか安っぽいものになってしまっては寂しいですよね。

そこで、生地はシッカリとした丈夫な生地を国内の老舗ハンプメーカーさんから取り寄せています。生地が丈夫だと「高価な業務用ミシンやロックミシンが必要なのでは・・」という心配がありましたが、家庭用のミシンで縫えるように、生地と丈夫な裏地付きデザインにする工夫を施しましました。

可愛くて丁寧な説明書がついていますので、安心して作っていただけます。

Liquid error (sections/pf-d72edbbc line 101): product form must be given a product
Liquid error (sections/pf-d72edbbc line 110): product form must be given a product
Liquid error (sections/pf-d72edbbc line 119): product form must be given a product
x